Online Shop
オンラインショップ

TOP > Online Shop > よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

  • チョコレートが急に白くなってしまいましたが大丈夫ですか?

    チョコレート特有の「ブルーム現象」といい、急激な温度変化により、脂肪分や砂糖が溶けて分離し冷えて固まり表面が白くなります。
    ブルームを起こしたチョコレートは、召し上がっても安全性に問題はありませんが本来の風味は損なわれてしまいます。
    ブルーム現象を起こさないよう、直射日光を避け涼しい所(15~20℃)での保管をお願いします。

  • どの商品でも、包装紙で包んでリボンをかけてもらえますか?熨斗紙もつけてもらえますか?

    大変申し訳ございませんが、商品によっては、包装紙・リボン・熨斗紙をお掛けできません。半生菓子は冷蔵商品であり、包装紙が濡れてしまう恐れがあるため、包装紙で包まずお届けしております。また、包装紙で包めない形状の商品もございます。
    包装紙で包める商品については、リボンまたは熨斗紙をお付けすることが可能です。ご注文画面で指定をお願い致します。(リボン・熨斗の併用はできません。)

  • カロリーを教えてもらえますか?

    商品や種類によって異なりますが、ボンボンショコラが1個50kcal前後、パレショコラが1枚100kcal前後となっております。

ご注文について

  • 会員にならないとお買い物はできないのでしょうか?

    ご登録いただかなくてもお買い物をしていただけます。
    会員登録をしていただきますと、次回からご住所のご入力をせずにご注文することができます。

  • 注文ができたかわかりません

    ご注文完了後、ご入力いただきましたメールアドレスに確認メールを送信させていただきます。
    確認メールが届かない場合、アドレスの入力間違いもしくは、ご注文が完了せずに終了してしまった可能性がありますのでお電話にてお問い合わせください。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00~18:00)

  • 注文完了したが、支払い画面がタイムアウトエラーになってしまいました

    ベルアメールオンラインショップから決済のご案内のメールを送信させていただいておりますが、ご連絡が遅れてしまうことがございます。
    お手数をお掛けいたしますが、お急ぎの場合は再度ご注文頂き、決済が完了していないご注文商品の受注番号とキャンセル希望の旨を備考欄にご記入ください。

  • 注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが・・・

    お手数をおかけ致しますが、お問い合わせ窓口までご連絡くださいませ。
    尚、発送手配が済んでいる場合または、クレジットカード決済でお支払いが完了している場合は商品内容の変更はお受けできませんので何卒御容赦くださいませ。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00~18:00)
    FAX:03-6410-0034

  • 遠方のため来店できません。自宅用に単品でほしいのですが、ご注文方法はありますか?

    FAX・お電話にてご注文を承っております。
    但しお支払いは、代金引換となります。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00~18:00)
    FAX:03-6410-0034

  • オンラインショップで購入する際、ギフトの内容を変更することは可能でしょうか?

    大変申し訳ございませんが、お電話にてお問い合わせください。
    現在、オンラインショップにてそのようなご要望にはお応えできませんので何卒御了承くださいませ。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00~18:00)

  • 法人宛ですが、会社名や部署名を入力できますか?

    ご注文画面で、法人名・会社名/部署名/住所情報と、法人宛の場合もご入力が可能です。

  • 支払方法は何がありますか?銀行振込は可能ですか?

    クレジットカード払いのみとなります。代金引換の支払方法および法人の方で銀行振込をご希望の方は、お電話またはFAXで承っております。
    FAX注文用紙はこちらからダウンロードをお願いします。
    尚、大口のご注文や銀行振り込みをご検討の方はお問い合わせ窓口にご相談ください。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00~18:00)
    FAX:03-6410-0034

  • 手提げ袋をつけていただきたいのですがどのようにすれば良いでしょうか?

    御本人様へお届けの場合は自動的にお付けしております。
    先様へお送りの場合で必要な場合は「手提げ必要」と備考欄へのご記入をお願いいたします。

  • 納品書を発行してもらえますか?

    納品書は商品に同梱してお届け致します。金額を記載しておりませんので、贈り物の場合もご安心くださいませ。納品書の別送や金額入りの納品書をご希望の場合は、備考欄へご記入ください。

  • 領収書を発行してもらえますか?

    領収書が必要な場合は、備考欄にご記入ください。(例:領収書希望、宛名〇〇、但書:お品代)
    尚、ご注文主様とお届け先が異なる場合に、領収書を別送で希望される場合は、送り先住所を備考欄にご記載頂けますようお願い致します。

その他

  • カタログはどこでもらえますか?

    こちらからご請求ください
    また店頭でもご用意しておりますので、販売員にお申し付けください。

  • 贈答用でお送りしたいので、送り先に金額がわからないようにしてほしいのですが・・・

    商品自体に金額の表記はございませんのでご安心くださいませ。
    また、納品書を商品と同梱致しますが、金額の記載はございません。

  • 会員登録後に完了メールが届いておらず、 会員登録が完了しているかわかりません。

    「会員登録を完了しました。会員登録ありがとうございました。」という画面が表示されますと会員登録完了となります。
    完了メールは送付されませんので、ご了承くださいませ。

  • アドレスが変わったのですがどこで変更したら良いですか?

    マイページにログインし、マイアカウントの会員情報のメールアドレス欄に、新しいメールアドレスをご入力頂き、更新を行ってください。
    尚、その他の会員情報(名字・住所・電話番号等)も同じ画面より変更が行えます。

  • パスワードはどこで変更したら良いですか?

    マイページのログイン画面のパスワードを忘れた方はこちらからパスワード再設定が行えます。
    パスワードを忘れた方はこちらをクリックし、ご登録のメールアドレスをご入力いただきますと、ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定へのリンクが送信されます。
    当サイトでは、英数字、ハイフン、アンダーバーが混在した8文字以上のパスワードの設定を推奨しております。

  • 海外に送ることは可能ですか?

    申し訳ございませんが海外へのご配送は行っておりません。

  • 結婚式の引菓子として、どういう対応が出来ますか?

    お電話にてご希望や人数を伺い、ご相談の上、ご注文頂いております。電話注文の場合、お支払いは、代金引換のみとなります。
    パレショコラは結婚式の引菓子として、多くのお客様にご利用頂いております。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00~18:00)
    FAX:03-6410-0034

  • .ネットで購入できるのは、ベルアメールオンラインショップだけですか?

    ネット販売については、公式ベルアメールオンラインショップおよび提携の百貨店サイトのみの取扱いとさせて頂いております。他のネット販売ページと弊社は一切関係ございません。

  • 京都別邸で注文したのですが、注文情報の確認や変更をしてもらえますか?ベルアメールで注文したものと同梱してもらえますか?

    恐れ入りますが、京都別邸は京都にある事業所と工房で運営しているため、京都別邸のお問合せ先へのご連絡をお願いしております。出荷場所が異なるため、ご注文ごとのお届けとさせて頂いております。

    京都別邸お問合せ
    電話番号:075-221-7025

PAGE TOP