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よくあるご質問

商品について

  • チョコレートが急に白くなってしまいましたが大丈夫ですか?

    チョコレート特有の「ブルーム現象」といい、急激な温度変化により、脂肪分や砂糖が溶けて分離し冷えて固まり表面が白くなります。
    ブルームを起こしたチョコレートは、召し上がっても安全性に問題はありませんが本来の風味は損なわれてしまいます。
    ブルーム現象を起こさないよう、直射日光を避け涼しい所(15~20℃)での保管をお願いします。

  • どの商品でも、包装紙で包んでリボンをかけてもらえますか?熨斗紙もつけてもらえますか?

    大変申し訳ございませんが、商品によっては、包装紙・リボン・熨斗紙をお掛けできません。半生菓子は冷蔵商品であり、包装紙が濡れてしまう恐れがあるため、包装紙で包まずお届けしております。また、包装紙で包めない形状の商品もございます。
    包装紙で包める商品については、熨斗紙をお付けすることが可能です。ご注文画面で指定をお願い致します。(リボン・熨斗の併用はできません。)
    現在、標準でリボン掛けをしている商品以外はリボン掛け対応をしておりません。

  • 賞味期限はいつになりますか?

    賞味期限は、商品の種類や在庫状況によって異なります。
    各商品ページに、日持ちについて記載がございますので、ご確認ください。
    複数点数をご注文の場合、在庫の都合上、賞味期限が分かれる場合がございますので、予めご了承ください。

  • カロリーを教えてもらえますか?

    商品や種類によって異なりますが、ボンボンショコラが1個50kcal前後、パレショコラが1枚100kcal前後となっております。

ご注文について

  • 会員にならないとお買い物はできないのでしょうか?

    ご登録いただかなくてもお買い物をしていただけます。
    会員登録をしていただきますと、次回からご住所のご入力をせずにご注文することができます。

  • 新規会員登録で仮登録しましたが、メールが届きません

    新規会員登録画面でメールアドレスを入力し、送信を押して頂くと仮登録されます。入力頂いたメールアドレス宛に本登録を行うurlが記載されたメールが届きます。

    メールが届かない場合は、アドレスの入力間違いもしくは、メール設定により受信されなかった等の可能性がございます。「@belamer.jp」を受信できるよう、メール設定をお願い致します。

    お手数をおかけしますが、メール設定後に再度、仮登録からお試しください。

  • カート画面の「お届け方法を選ぶ」でエラーメッセージが表示されます

    イベント商品など、通常商品と同梱対応していない商品を同時にカートに入れた場合、下記のエラーメッセージが表示されます。

    「利用できるお届け方法がないため、商品を購入できません。複数商品をカートに入れている場合はいずれかの商品を削除して再度購入をお試しください。それでも解決しない場合は、お手数ですがショップまでお問い合わせください。」

    ご不便をおかけしますが、同梱不可商品は別々にご注文いただけますようお願い申し上げます。

  • 注文ができたかわかりません

    ご注文完了後、ご入力いただきましたメールアドレスに確認メールを送信させていただきます。
    確認メールが届かない場合、アドレスの入力間違いもしくは、メール設定により受信されなかった等の可能性がございます。「@belamer.jp」を受信できるよう、メール設定をお願い致します。

    なお、メールアドレスの間違いにより注文確認メールが届いていない場合でも、決済処理が既にお済みの際は、ご注文いただいた内容で商品を発送させていただきますので、予めご了承ください。

    オンラインショップ専用お問い合わせ窓口
    電話番号:03-4500-4370(土日祝除く10:00〜12:00 13:00~17:00)

  • 注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが・・・

    ご注文完了後のお客様都合によるご注文内容の変更、キャンセル、配送日指定の変更等は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

  • 遠方のため来店できません。自宅用に単品でほしいのですが、ご注文方法はありますか?

    お電話にてご注文を承っております。
    但しお支払いは、代金引換となります。電話注文の場合は、オンラインショップのキャンペーン(送料無料キャンペーン等)は適用外となりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00〜12:00 13:00~17:00)

    ※2月1日~14日の期間はお電話でのご注文は承っておりません。ご不便をお掛け致しますが、オンラインショップ上からご注文頂きますようお願い致します。

  • オンラインショップで購入する際、ギフトの内容を変更することは可能でしょうか?

    大変申し訳ございませんが、お電話にてお問い合わせください。
    現在、オンラインショップにてそのようなご要望にはお応えできませんので何卒御了承くださいませ。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00〜12:00 13:00~17:00)

    ※電話注文の場合、お支払いは、代金引換となります。電話注文の場合は、オンラインショップのキャンペーン(送料無料キャンペーン等)は適用外となりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 法人宛ですが、会社名や部署名を入力できますか?

    ご注文画面で、お名前の項目へご入力をお願い致します。
    文字数制限で入力エラーとなる場合は、備考欄にご記入をお願い致します。

  • 支払方法は何がありますか?

    クレジットカード払い、Amazon Payの支払い方法をご利用頂けます。
    代金引換の支払方法および法人の方で銀行振込をご希望の方は、お電話またはお問合せフォームで承っております。

    大口のご注文で銀行振り込みをご検討の方はお問い合わせ窓口にご相談ください。
    銀行振込の場合は、入金確認後の商品準備および発送とさせていただきます。

    「商品名」「数量」「納品ご希望日」と送付先情報(お名前・ご住所・お電話番号)をお問合せフォームにてお知らせいただけましたら、在庫状況・出荷スケジュール等を確認し、折り返しご連絡いたします。
    数量や在庫状況により、商品のご用意にお時間をいただく場合がございます。
    まずはお気軽にお問い合わせフォームからご相談くださいませ。個人のお客様のまとめ買いのご相談も受付けております。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:03-6410-0032(土日祝除く10:00〜12:00 13:00~17:00)

    ※電話注文の場合、お支払いは、代金引換となります。代金引換および銀行振込のご注文は、オンラインショップのキャンペーンやサービス(送料無料キャンペーン等)適用外となります。配送件数分の送料と手数料が別途かかりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 手提げ袋をつけていただきたいのですがどのようにすれば良いでしょうか?

    商品1点につき手提げ袋を1枚お付けしております。

  • 1個ずつ配りたいので、小分けの袋を付けてもらえますか?

    お手提げについては、商品一点につき、専用の手提げ袋をお一つお付けしております。
    商品点数以上の袋や小袋はお付け出来かねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 納品書・領収書を発行してもらえますか?

    当店は2020年12月15日よりエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用いたしました。
    発送完了メールにダウンロードのurlを記載いたします。
    ※宛名・但し書きはお客様自身でご変更頂けます。ご希望の宛名・但し書きにご変更後、「発行」ボタンよりダウンロードをお願い致します。
    ※ダウンロードは1回まで可能です。

  • 注文した商品は発送されていますか?

    発送が完了すると、ご注文者様宛に配送伝票番号がメールで通知されます。
    発送完了メールは、発送完了後に送信専用アドレス「onlineshop-belamer@ne105.next-engine.com」より自動送信いたします。
    お手数をおかけしますが、「@ne105.next-engine.com」を受信できるよう、メール設定をお願い致します。
    ※ご注文時に入力したメールアドレスに誤りがある場合や、お客様のメール設定でなりすましや迷惑メールと判断された場合は、発送完了メールが届かない可能性がございます。

    また、会員登録をすると、マイページで注文情報の履歴が確認頂けます。 発送が完了すると、発送状態が未発送から発送済になります。
    ※発送が完了していても、発送済のステータスに切替るのにお時間がかかる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 届いたときにチョコレートが溶けていないか心配です。

    4月中旬頃から10月中旬頃は、一部商品を除きクール便にてお届けしております。送料は、クール便料金となります。
    上記以外の時期でも、沖縄県など温暖な地域への配送や、25度を超える気温の高い日のある期間にチョコレートを含む商品をお届け希望の場合は、品質を守るためクール便でのご利用をおすすめしております。ご注文画面でクール便が選択可能です。
    ご注文画面でクール便の選択が表示されない場合は、クール便料金がかかることをご了承いただければ個別対応させていただきますので、備考欄にクール便をご希望と記載の上、ご注文をお願いいたします。

  • 複数へ配送したい場合は、どのように注文すればいいですか?

    複数へ配送される場合は、お手数をおかけしますが、配送先ごとにご注文をお願い致します。
    配送先ごとに、1万円以上(税込)お買い上げの場合、送料無料になります。

その他

  • カタログはどこでもらえますか?

    こちらからご請求ください
    また店頭でもご用意しておりますので、販売員にお申し付けください。

  • 贈答用でお送りしたいので、送り先に金額がわからないようにしてほしいのですが・・・

    商品自体に金額の表記はございませんのでご安心くださいませ。
    納品書や領収書など明細書の同梱もしておりません。
    2020年12月15日よりエコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用いたしました。

  • 会員登録後に完了メールが届いておらず、 会員登録が完了しているかわかりません。

    「会員登録を完了しました。会員登録ありがとうございました。」という画面が表示されますと会員登録完了となります。
    完了メールは送付されませんので、ご了承くださいませ。

  • アドレスが変わったのですがどこで変更したら良いですか?

    マイページにログインし、マイアカウントの会員情報のメールアドレス欄に、新しいメールアドレスをご入力頂き、更新を行ってください。
    尚、その他の会員情報(名字・住所・電話番号等)も同じ画面より変更が行えます。

  • パスワードはどこで変更したら良いですか?

    マイページのログイン画面のパスワードを忘れた方はこちらからパスワード再設定が行えます。
    パスワードを忘れた方はこちらをクリックし、ご登録のメールアドレスをご入力いただきますと、ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定へのリンクが送信されます。
    当サイトでは、英数字、ハイフン、アンダーバーが混在した8文字以上のパスワードの設定を推奨しております。

  • 海外に送ることは可能ですか?

    申し訳ございませんが海外へのご配送は行っておりません。

  • 結婚式の引菓子として、どういう対応が出来ますか?

    パレショコラは結婚式の引菓子として、多くのお客様にご利用頂いております。
    1枚ずつ透明の袋に個包装しておりますので、そのままゲストへお渡しいただけます。

    ご希望のお客様はお問い合わせフォームより、「商品名(種類)」「数量」「納品ご希望日」と送付先情報(お名前・ご住所・お電話番号)をご記入の上、ご相談ください。在庫状況・出荷スケジュール等を確認し、折り返しご連絡いたします。

    パレショコラの種類は、下記urlよりご確認いただけます。
    通常30種類のラインナップをご用意しております。
    https://www.belamer.jp/item/palet-chocolat/

    ※お支払いは、代金引換となります。また、オンラインショップのキャンペーン(送料無料キャンペーン等)は適用外となりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    ※店舗限定商品や数量限定商品はお選びいただけませんので、ご了承ください。

  • ネットで購入できるのは、ベルアメールオンラインショップだけですか?

    ネット販売については、公式ベルアメールオンラインショップおよび提携の百貨店サイトのみの取扱いとさせて頂いております。他のネット販売ページと弊社は一切関係ございません。

  • 京都別邸で注文したのですが、注文情報の確認や変更をしてもらえますか?ベルアメールで注文したものと同梱してもらえますか?

    恐れ入りますが、京都別邸は京都にある事業所と工房で運営しているため、京都別邸のお問合せ先へのご連絡をお願いしております。出荷場所が異なるため、ご注文ごとのお届けとさせて頂いております。

    京都別邸お問合せ
    電話番号:075-221-7025

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